これからのネット販売はスマートフォン市場がターゲット

ネット販売業者はみんな知っていることですけど、ネット販売はPCから携帯を飛び越えスマホでの市場を今始めるのが重要なのです。

 

携帯電話からの注文は当初予想していたよりは少なく、スマホからの注文は予想以上に「多い」ことに今直面しています。何時始めるかと言うと「今でしょ!!」

 

ということで、2日間で決断して、DeNAショッピングモールへの参入を決め契約しました。今月より出店します。

 

当社にとっては、なによりスマホケース販売には最適のモールなのです。何が良いかというと、ここはAuショッピングやモバゲーと連携されていること、ミクシーを代表に、その他のSNSとの繋がりも深く、当社が扱うニッチでコアなキャラクター商品には口コミは最強の宣伝効果が期待できます。

 

さらに来年ヤフーショッピングと連携することが決まっています。

 

しかも、当社のようにネットショップの作りこみに時間を避けない零細組みにとってはPCサイトとスマホサイトの区別無く共通の作業で出品できる仕組みは合理的で作業の効率化が図れる点は非常に助かります。

 

なにより、当社の第3の柱となりつつある「スマホケース」の売り上げ増には直結する取り組みです。