暑すぎる夏2013

連日30度を超えると言うより、体温に迫る気温が続く猛暑ですね。昨日はさすがに避暑にと私が勝手に四国一キレイだと思い込んでいる穴吹川に愛犬をつれて川遊びに行ってきました。昼食は四国三郎吉野川育ちのうなぎを食べ夏バテ対策をしてきました。

 

この暑さでもうれしいのは、かき氷の幟旗がとにかく売れていることです。楽天・アマゾン・Yahoo!・直営ショップの全店で連日注文が上がってきます。しかも急ぎのご要望が多いのは、感情的にも良く理解できます。とにかく、即日発送に努めていますが、月曜日は早出し、昼休みも返上しての大忙しです。

 

日曜出勤して少し作業を分散すると、凄く楽になるのですが、昨日は「うなぎ」の誘惑に負けたので、今日は一日フル稼働覚悟です。

 

そういえば、今年はうなぎの幟旗の注文は芳しくありません、品薄、高騰ということから考えると客寄せしなくても自然に客が集まるからか?私も昨日はその一人でしたが・・・・