ヤフーのやる気!!本気!!

Yahooのショッピングモール「Yahooショッピング」は、楽天市場やアマゾンから比べると、だいぶん差をつけられた感じは周知の事実でしたが、今回、挽回策を講じてきました。

 

出店料、テナント料が、なんと無料です。やる気ですよ、本気ですよ、さすがIT企業、ダッシュする時の勢いは凄いですね。思いっきりが良くて、見てて気持ちよくなります。相当数の店舗数になると思います。

 

なんせ「無料」ですから、弊社も大好きな「タダ」のキーワードにスイッチが入りました。盆栽、のぼり旗、キャラクター商品のそれぞれの商品群ごとに店舗を独立して3店舗出店する申し込みをし、承認されました。只今、店舗構築の真っ最中です。まずキャラクター商品から入り、なんとかクリスマス商戦にまにあわせたいと思います。

 

実は今春、DeNAショッピングに出店を決め作業していましたが、先方の担当者のトラブルなどで関係解消となっており、自社サイトの構築を進めていましたが、やっぱりショッピングモールの集客力と信用背景は魅力的で、大急ぎ在庫を自社サイトからYahooショッピングに移行しています。

 

でも、盆栽に関しては、やっぱりヤフオクの盆栽カテゴリーの市場が大きく強いと思うので、上手に連携できるようなサイトに仕上げたいと思います。