新しい仲間たち:スヌーピーとくまのがっこう

ムーミンキャラクターの売り上げ増に気をよくしてキャラクター商品を拡大しています。

 

王道のディズニーとサンリオは参入業者が多いし、大手流通業者がディスカウント販売していいますから、弊社のような零細企業では太刀打ちできません。

 

でも、その中で意外ですが王道格と思えるスヌーピーは定価販売が実現できています。商品の選択が良いのかもしれませんが、今のところ好調で品種数急上昇中です。

 

同様にくまのがっこうも健闘しています。 

ただ、くまのがっこうはおもしろい傾向で、売れ出すと続き、少し休んでまた売れ出すのです。

 

おそらくネット上でなにかが呟かれて反応しているようです。

 

毎回思いますがこの「ネット上の何か」が解れば、もっと売上あがるのに、今はとにかく手探りで仕入の選択をするのみです。

 

選択眼向上しているつもりですが、売れ筋の仕入の思いっきりさが未だ甘く、もっと仕入れておけばと思うことがしばしばです。これも経験の積み重ねで身に付けることかもしれませんね。

 

ネットユーザーが販売対象で、クレジットカードのお買い物が90%を超えているというと当社の受注状況から分析するとキーワードは「大人カワイイ」になります・・・これが結構難しい品探しになるのです。

 

日々、50歳を越えたおじさんがPCのモニターに向かってキャラクターを追い求めています。