尊敬する高倉健さんを偲ぶ・・・合掌

世間ではたくさんの人々から高倉健さんへの追悼のコメントがでていますね。


私も大ファンで尊敬しています。


どれくらい好きかというと会社の制服にスイングトップを採用しているのは健さんの影響です。


私の中では健さんといえば、革ジャンかスイングトップです。一般人に近い役柄を演じているときの衣装にはそのいずれかが多いですね。遺作となった「あなたへ」もそうでした。


役柄や演技は当然大好きですが、なにより周囲からお聞きする本人の人柄が大好きです。気配りができて、意外におしゃべりであったりする面は、作品の中に登場する寡黙さから反比例して、なおさら好感がもてました。

 

尊敬する高倉健さんに追悼の意を表します。合掌