災い転じて福となる・・・

災い転じて福となる・・・


イタタタタッ!!! 久しぶりのギックリ腰です。多忙のさなか災いがやって来ました。

春の園芸シーズンを迎え、今年は本格的に果樹苗木に参入と意気込んで仕入れた苗木の山を目前に戦力外通達です。

なにより、日常の梱包発送作業に支障をきたしていることが大問題!!


と、思っていたら意外にもスタッフだけで仕事が回っているじゃないですか!!


そうなの?みんな出来るのね。

率先垂範のつもりは無いが、社長がやるべき仕事と思い込んでいた現場の仕事もスタッフはしっかり見ていてくれて、ちゃんと同じように仕上げてくれているのは、少しうれしい気持ちです。


でもね、やっぱり細部の仕事があまいかな?もう少し丁寧にスピーディーにしてほしいな、あれもこれも言いたいけど、今はやめておこう。

立派なピンチヒッターぶりを見て、もう少し幸せな気分に浸っていようと思います。