新しい商品、新しい設備、そして新しい人材、

あたらしい商材・・・「リサラーソン」です。ムーミンと同じく北欧育ちのデザインです。


学研ステイフルさんからの仕入商品ですが、テスト販売したカレンダーが好調でしたので、このキャラクターといいましょうか、この作家さんのデザインをしばらく追いかけてみたいと思います。


そして当社の屋外在庫置き場は春の園芸シーズンの真っ只中でスペースがパンク状態となり、新しい棚場の設備を準備しました。最近、栽培にも着手しましたので、従来回転のみのスペースに一部固定されたスペースが出てきましたので350坪は余裕どころか手狭になってきました。


2段式の棚場のスペースを4基を新設しました。これで今年は何とか乗り切ります。来年は建物棟の屋上部分の利用で検討しようと考えています。


それも、これも当社に新しい人材「新入社員」の登場?によるものです。予定して採用したのではありませんので「登場」です。ここでは諸事情省略しますが、急遽後継者が出来たことは、経費面では悲しいが、将来的には喜ぶべきことなのでしょう。


なにより、新たな人手のおかげで、仕事量を増やすことができますので、少しずつですが、商売の幅を広げ、さらなる売上拡大を目指すことができそうです。・・・あくまで慎重にですが。