うるう秒でミーハーチックを感じる

閏秒・・・時間に追われる商売ではありませんので「うるう秒」といわれても「あっ、そうなの」という程度で、ワイドショーで取り上げられても今日はネタが無いのかなあ?と思いつつも、「8:59:60」のデジタル表示はインパクトがあり、ついついアイフォンのカメラでパチリ!!


シャッターを押したあとで、我乍らミーハー精神をほくそ笑む。


「ミーハー」とは、世の中の流行や芸能人の動静に熱中したり、影響を受けやすかったりするような者の呼称らしいが、このミーハーチックな性質は雑貨商品の仕入れには有効に働きます。影響を受けやすいからこそ影響を与えるものに気付き易いのだと思います。


ちなみにヒーハーはブラマヨの小杉のネタと思っている人はミーハーですね。

ヒーハーはアメリカの掛け声で昔から使われており、字幕版の映画を観ていると時々に耳にします。

カウボーイが馬を走り出すときの掛け声に使ったり、有名なのはマイケルジャクソンのスタート・サムシングの中でも発声しています。


こういうのに興味を持つのがミーハーですね。ヒーハー・・・多分今日は一日中発声します。