同じ奴ですが、選手交替!!

我が社の認定公式シューズ・・・勝手に言ってるだけですが、とても高性能。


ジャングルモックで有名なMERRELL社のカメレオン5GORE-TEXです。


なにが凄いかというと、ゴアテックス素材だから通気性があるのに水が入ってこないのです。トレッキングシューズですから当然ながらスポーティーで足の保護製も高い。水遣り作業が多く、砂利場、露地での作業が多い園芸業のためにあるようなシューズです。安全シューズではありませんので、庭石が落ちてくる危険性がある造園業には不向きですけど。


そして面倒くさがりやが揃った我が社に最適な要素は、なんといってもジャングルモックゆずりのヒモナシスリッポンで、はき易く脱ぎ易い、それでいて歩行中は脱げにくいこのメレルのノウハウは業界でも100歩くらい秀でていますね。とにかく、PCと農場の往復ばかりで一日中、脱いだり履いたりの繰り返しばかりだからこの靴がなくては、我が社の仕事は成り立たないと云っても過言ではありません。当然スタッフ全員に支給しています。


古くなれば買い換えるだけですが、ガッチリ値崩れのしない商品ですから、アマゾンのシューズSALEで10%程度安いときにストックしておきます。


コイツ当社で一番仕事が出来る奴かもしれません。