メガネ替えました!!もちろん遠近両用!!

一度使うとやめられない遠近両用。さすがにiPhone5の画面はメガネを外すが、iPhone6Plusならいけそう。


ベッキーちゃんがCMしているメーカーの新製品です。といっても眼鏡屋さんっていつも新製品ラッシュですね。


ここはFCも直営店もある全国ブランド、おなじサービスがすべてのお店で共通です。


30代からかけはじめたメガネもう何十本も替えてきましたが、遠近両用はここ2~3年です。肝心の「見え具合」の調整は、普通の近眼用よりお店によって仕上がりに差があるように思えます。


前々回がベッキーちゃんで、前回は猫ちゃんのメガネ屋さんで、今回またベッキーちゃんに戻りましたが、私には、ベッキーちゃんの調整があっているようです。


お値段もベッキーちゃんのお店がわかりやすい!!

フレームの価格だけで、遠近両用にしても薄いレンズにしても、特別なコーティングなどの仕様変更しない限り追加がありません。


最近、フレームの安いお店が増えましたが、選んで商談の席についてからが、やれ遠近両用加工が○○円、薄いレンズが○○円、ランク外のレンズになるので○○円、ついでだから○○円と、みるみるうちに価格が上昇していく。あれ、悪徳なリフォーム業者の商法に見えてくるの私だけ・・・


でも、メガネ屋さん側からすると、色々な売り方があって、工夫次第で利益も出せるし、集客もできるしで、様々なビジネスモデルがあるようで商売として楽しそう。ふと、眼鏡屋さんやってみたいと思うのは私だけ?