東京観光× いえいえ市場調査へ・・・

サラリーマン時代毎月会議で出張に行っていた時は少しでもゆったり出来るようにと、いつもCAさんと向かい合わせの非常口の前が指定席でしたが、今回は翼の後ろで富士山狙いの午前便A席を確保。


数日前まで雨天の予報であきらめていたのですが、予想以上の晴天でボーイング787の翼の日の丸とまだまだ夏山の富士山が撮影できました。いいことありそうです。


会議出張でスーツを着ているとき富士山なんて見えても見えなくてもどうでもよかったのに、遊びで×・・・いえいえ視察旅行に行くとなるとそれだけでウキウキしてしまいます。


きっと政治家さんも地元に帰るときと視察旅行のときはこれくらいウキウキ度が違うんじゃないかと思いました。


今回の東京行きはムーミンショップ、ムーミンカフェの視察が目的で、しかたなく浅草を経由してソラマチへ行ってきま~す。ルン♪ルン♪ しかたなく藪蕎麦食べてきます。


ちなみに、高松空港飛び立って3分で当社上空。へえ~うちの事務所見えてるよちゃんと。上から見ると結構広いんだ!!・・・本当?