はじめての原宿駅から明治神宮、竹下通りへ

20年以上東京に出張に来ていたのに、原宿駅で降りたのは初めてです。


駅前で、いきなりポップコーン屋さんの行列を見て「さすが!!」試しに少し並んでみるが以外に早い!!オペレーションがしっかりしている。しかも「旨い!!」さすが、行列店。


明治神宮の面積には、とてつもなく驚かされました。

こんなに広いの?東京のど真ん中でこんな広さなんて本当に驚かされます。

初詣国内最多参拝人数が実現するには東京の人口もさることながら、

このキャパシティがあってこそだと思いました。


それに比べ、竹下通りの狭いこと狭いこと、なんでこん狭い所に皆な集まってくるの?

懐かしい竹の子族のショップも見たし、マリオンのクレープも食べたし、多分もう来ること無いだろうな。


流行の先端かもしれないが、リアル店舗なら参考になりそうだが、ネットショップには参考にならない。ここは、五感でショッピングを楽しむ場所ですね。