わずかな気温低下でおでんが売れる!!

さすがに10月も中旬に差し掛かると朝晩冷え込みますね。


すると売れ出すのがおでんの「のぼり旗」当社冬の売れ筋商品です。


3月末頃まで、ほぼ毎日注文が入ります。

北は北海道の利尻島から、南は沖縄県の波照間島まで、大手コンビニも店舗からのスポット注文が入ります。カーディーラーやデイサービスの会社に子ども会、高校・大学と想定外のところからもオーダーがあります。


どこへ送っても1枚から送料込税込1000円ポッキリが当社の「売り」!!もちろん品質は他社2000円~3000円の商品となんら変りません。アマゾンでも楽天でもYahooでも同じ条件で販売しています。


話は変りますが、香川県ではおでんにお味噌をつけて食べます。姫路では生姜醤油をつけて食べます。静岡では青海苔をトッピングするらしいですね。ところかわればで、おもしろいですね。各社コンビニはその地域に併せてお味噌や生姜醤油をちゃんと準備しているのが凄いですね。


ちなみに、私最近、勝手に名前をつけていますが「コンビニおでん定食」にはまっています。

大根・玉子(おでんの場合卵より玉子が似合いますね、どうでもいいですけど・・・)・ごぼう天+αにオニギリを日替りで種類分けして2個買います。


おでんのツユ(無料)を多めに入れて、味噌(無料)も多めに貰い、辛子(無料)も貰い、おでんはピリッと辛子でたべてオニギリに甘い味噌をつけて食べて、ツユをスープ代わりに頂いています。


庶民の、庶民による。庶民のための、昼食です。