子育て主婦の就業支援はネット販売が最適!!かもPARTⅠ

最近、働きたい女性の支援やセミナーをよくみかけますが、就職支援というのは受け側(雇い側)の環境があまりにも未整備過ぎますね。


当社が儲かっていたら、シングルマザーを優先に雇用をするのですが、残念ながら1名雇うと赤字転落の際どい経営状況です。


ならば、無責任ながらアドバイスを・・・

子育て中の仕事といえば昔は、私の母もそうでしたが内職をしていました。でも、最近内職の募集ってないですよね、ならば現代の内職「ネット販売」はいかがでしょうか?

 

ここ最近、運送会社からも安くで発送できる輸送サービスが続々登場していますので、専門会社のように大量に発送せずとも安価に送る手段が整備されてきました。これはネット販売参入のチャンスかもしれません。


あとは、その安価に送れる発送方法の条件に商品の大きさをマッチングさせれば、もう通販専門業者とほぼ同条件で流通が可能となります。


実は当社の前身は専務である妻が子育て時代にネット通販をしていた個人事業がベースなのです。

そのときの、主要商品はアメリカ製のコレクターアイテムのヌイグルミやペットの服、花の種など等、趣味を活かした商品の販売でした。趣味だからこそ商品知識があるというのが強みです。


そして、すべて郵便局の普通郵便で送ることのできる商品でした。いえ、そのサイズの商品をあえて選択していたのです。


販売価格の60%で仕入れできれば経費を差し引いても手元に20%以上は利益が残ります。1日2万円の売上×25日=1ヶ月50万円売り上げれば、お家に居ながらにして(買い物のときポスト投函で発送)、おそらく、1日4~5時間稼動で、10万円くらいは収入が期待できます。


もちろん、1日2万円売れる「商品」のチカラがいるので、そこにノウハウを要します。

 

長くなるので、今回は「PART1」として引き続き掲載しますね。