飲料自販機事業・・・観光型から地域密着型に

会社がこんなに忙しくなかった数年前まで、それなりに戦力であった飲料自販機事業も遠隔の設置場所への展開に手を焼いていたところ、幸か不幸か、地主さんの都合で引き上げ要請がありました。

 

本業が忙しいところ、正直、足を引っ張られている事業なので、ここは最遠方の設置機の引き上げ要請でしたが、この自販機を含む巡回コースが同じ3台を、一気に引き上げることにしました。

 

うどん屋さん巡りのブームも一息つき、その観光客向けに設置していたご当地飲料専用自販機も流行にはさからえません。

 

最盛期には毎週補充しても売り切れ続出に加え、新聞、雑誌、ラジオ、テレビ等々から、取材を受けることも多かった栄光の日々は遠い昔です。

 

長年酷使した自販機はややお疲れ気味ですが、まだまだ働いてくれそうなので、自販機専用に購入した事務所からほど近い40坪の三叉路の角地にまとめて並べることにしました。先輩の2台に並行して並べてみたが5台は多過ぎると思いますよね。やっぱり・・・・

 

ここで観光地型であった高級品販売の自販機は、地域密着型の低価格自販機として新たな活躍を開始します。

 

事務所の近くなので、補充も空き時間で対応できるので、事業というよりは小遣い稼ぎの感覚ですね。

 

しかし5台もあると何か面白いことをしてみたいと思う・・・あっ、商売の虫が騒ぎ出した予感。