お米販売好評。反応良し。安かったか?

遅ればせながらお米販売開始しました。10月初旬に入荷していましたが、盆栽の拡販と重なりドタバタの中、やれ袋が無い、ハカリが無いということで、右往左往しながら準備を整えたものの、なかなか販売できずに1ヵ月が過ぎさすがに遅すぎるぞと、休日出勤で商品撮影して楽天市場に出品しました。

 

楽天市場で「香川県産 ミルキー」で検索してください。一発でヒットします。

http://item.rakuten.co.jp/nobori1616/c/0000000806/

 

「ミルキークイーン」や「香川のお米」では膨大な商品が抽出されて、当社のお米にたどり着くには、相当時間を要します。お米のネット販売とはそういう熾烈な戦いであることは承知の上で参入しています。

 

当然、、市場調査の結果、最安値を意識して送料込み(いわゆる送料無料)設定にしてみました。

 

そのかいあり、比較的出だし好調で「おいしい」との評価も頂きました。それはそのはずです。たいしてお米好きではない私が「おいしい」と感じたくらいですから、ストレートで正直な意見をしてくれる知人(いわゆる私にとって怖い人)からもお買い上げいただき「これは売れるぞ‼」とお墨付きも頂きました。

 

そうなると人間欲が出るもので、設定価格が安すぎたか?なんて考えてしまうのですが、とりあえず今年はこの価格を通すことにしましょう。もともと儲かる商品では無いことは承知の上での参入ですから、売ることが大事です。