香川県立三本松高校野球部の皆さん。おつかれさまでした。

高校の数が少ない香川県では、私立高校が全国から精鋭をスカウトして来て、スタメン全員が県外中学の出身なんて野球部が珍しくない中、全員地元の出身者で県東部では学力自他ともに認めるナンバーワンという進学校である三本松高校は、まさに「文武両道」の県立高校である。

 

文武両道を否定する指導者には「かき氷」が許せなかったようだが、やっぱり効率良くクールダウンするにはカチ割り氷より、かき氷の方が良かったようだ。

 

私が、もっとフットワークの軽い商売人なら、今日にでも大内町内にかき氷屋さんを開業し三本松高校の野球部員には無料でふるまうところですが、そうそう忘れてならないのは、三本松高校と三木高校と石田高校の吹奏楽部員にも同じ権利を贈りたいです。

 

部員の少ない三本松高校吹奏楽部の応援で、三木・石田、両校の吹奏楽部が急遽、甲子園応援に参加しました。彼らの友情に賞賛を贈りたいと思います。紺色のTシャツを着る度に君たちの友情を思い出すに違いない、・・・ということで、今日は紺色のTシャツで出勤してきました。

 

しかし、本当におつかれさまでした。ベスト8は素晴らしい結果です‼

記憶に残る夏の想い出をありがとう。かき氷を食べる度に思い出せそうだ。文武両道万歳‼