「かき氷」のぼり旗を発注しました。

かき氷のシーズンに入りつつあります。

 

在庫ありますが、大量注文対応のため、早めに発注しました。・・・といっても、昨年よりやや遅めの発注です。

 

理由は、想像するに、昨年、猛暑である盛夏期間が短かったので、早めに仕舞れたようで、きれいな状態のまま持ち越したのでしょうね。今春、こんなに暑いのに出足の受注はやや鈍めです。

 

それでも、安心していると、あれよあれよと欠品をした過去の苦い経験から、とにかくシーズン前は大量に発注することにしています。

 

あとはお天気次第でシーズン中の追加発注ができれば万々歳ですが、おてんとう様に頼るのみです。あいかわらず自然とともに商売しています。

 

しかし、弊社の「かき氷」ののぼり旗のデザインは逸品であると自負しています。波に千鳥の正統派ですが、配置のバランスも良いし、波しぶきも芸が細かいですね。白い部分は染料が乗らない部分で、光が透過する部分になりますので、全体の白の部分の配分も実は計算しているのです。誰も気づかないので自分で賞讃しておきました。