自宅のテレビが・・・

10年前購入した日立のWoo、50インチのプラズマテレビです。

 

中央部に幅、数センチ程の帯が縦に入りだして、約1か月。1年くらい前にも登場し、テレビ裏面の通気孔にエアーダスターを吹いて掃除機で吸い取るという原始的な方法で消え去ったが、再登場して同じ方法で改善の兆しを見せながら、出没したり、消えたりを繰り返し、結局肝心な時に出たままが続き、あきらめつきました。

 

ネットで調べてみても、プラズマの寿命はまだ行けそうですが、基盤部品に10年くらいのものがあるようで、概ね寿命と判断するに至りました。

 

なにより、Amazonで50インチテレビと検索してみると、4万円台でヒットしてきます。「安い‼」これは修理より、絶対買いだ。でも、「ハイセンス」とか「TCL」とか聞いたことの無いメーカーばかりです。そうです中国メーカーです。

 

評価や、クチコミはそう悪くなさそう、考えてみれば、スマホもタブレットも、今使っているPCも中国メーカーでした(笑)・・・ちょうどAmazonのタイムセールで20%OFFである。47000円の20%OFFで37600円。メーカー1年保証があるが、2500円で5年間保証が追加できたので、即買いです。

 

比較の対象が、おかしいですが、先月支払った普通車の税金より安い。しかも、Amazonの大型家電配送は設置までしてくれます。この価格を実現したTCLも凄いが、この価格を引き出し、設置までするAmazonはやっぱり凄い‼