猛暑にぎっくり腰で休養

ひさしぶりに「ぎっくり腰」を発症。

 

バケツの水を持ち上げただけですが、ぎっくり腰には理由はありません。ただ、僅かなきっかけさえあれば突然に襲ってくるものです。

 

でも2年ぶりくらいでしょうか、久しく遠のいていましたので、もう縁が切れたのかと寂しく思っていた頃合いにやってきました。かわいいやつです。

 

なんていってられず、とにかく安静が第一です。

 

猛暑で普通の作業が辛いと感じていたので、理由づけに休養することにしました。かといって、努力を怠っていては周りの協力を得られませんので、昨日発症から2時間後には接骨院に行き、アイシングと3種の電気治療、今日は朝から、ペインクリニックでブロック注射を打ってもらい、短期間での回復を目指しています。

 

でもでも、一番は安静が特効薬にて、事務所の床に昼寝用のイ草マットを敷いて、おとなしく寝ています。猛暑の中、日常業務をこなすスタッフのあわただしさと疲労感を感じつつ、鈍感なふりをしながら、安静にしています。

 

やっぱり、私は暑いのがきらいなのだと、つくずく感じています。