Windows 10 の回復オプション・・・実行

パソコンの動きが重たく、遅く、いらいらする日々が続いていましたので、おもいきって「Windows 10」の回復オプションから「PCのリセット」を実行しました。

 

大事なフォルダーをGoogleドライブに保存してから、個人履歴をそのままの状態でリセットする回復作業を実行しました。とても軽くなり非常に満足?と思っていたら、ゆうパックの送り状出入力ソフトがうまく起動しない・・・3度インストールし直すがダメ、朝から日本郵便のサポートセンターと電話のやりとりをしながらなんとか正常に起動し使えるようになったのがお昼前。

 

Windows 10をリセットしたために、PCの場所が米国になっていたこと、OSは64bitだけどExcelは32bitだったことや、プリンタのドライバも消えていたこと等々重なり、殆どサポートセンターの担当者の操り人形と化し作業してやっとのことでの解決でした。3回の電話でそれぞれ担当者が異なりましたが、ちゃんとサポートの履歴が残されており、誰が引き継いでも解るようにサポートされる体制はさすがである。日本郵便さんありがとう。

 

また明日から、じゃんじゃん送り状出力しますからね((笑))