自称:盆栽コーディネーター

最近、盆栽の扱いが増えて、盆栽を通じての仕事も増えてきましたし、意識的にも、立ち位置的にも盆栽に偏ろうとしています。

 

そんな中で、盆栽屋でもないし、盆栽園主でもないし、盆栽職人でもないし、生産者でもなく、販売者といっても専業ではないので、対外的に紹介が難しいと思うこの頃、よい肩書を見つけました。

 

「盆栽コーディネーター」です。出どころは「マツコの知らない世界」ですが、世の中には色々なコーディネーターがいるものだと感心しながら上手な肩書つけてるなと思ったので参考にさせていただきました。

 

無茶苦茶怪しいですが、その怪しさも本人気に入って、これを使おうとしています。さすがに名刺に刷るには気が引けるので、まずはSNSでと考えていますが、とりあえず、ここで名乗っちゃいました。

 

で、盆栽の何をコーディネートするの?といわれると困るのですが、地元では、それなりに顔も広いので、しかも浅く広いし、生産者でもない専業でもないがゆえに結構中立的な立場だから、上手に調整役的なお手伝いが出来たらと思います。

 

なにを調整するのかって・・・これから考えます・・・無茶苦茶怪しいね‼