イノシシ様御来社

世の中、イノシシが良く出没するというのに一度も野生で、かつ周囲で見かけることがなく、見たいみたいと思っておりましたところ、本日夕刻に突然ではありますが、当社裏の敷地ではありますがご来社いただきました。

 

親でもなく、子でもなく、若者といった大きさでしょうか、おそらく50㎏前後ではと思われます。うれしくてうれしくて、スマホで撮影しようとカメラを起動するのですが、あっというまに目の前から遠ざかり、やっと動画で撮影できた時にはコメ粒ほどで背の高い雑草の中では、さらに見えにくく、私の興奮した声だけがやたらうるさい、なんとも情けない動画でした。

 

起動までの時間ロスが原因ですね。楽天モバイルに切り替える時に、無償でもらったASUSのZenFoneは、色々とイマイチな面が否めません。やっぱりこういう機器は、少し贅沢に予算を出すべきと、イノシシに遭遇して反省しています。

 

帰りは暗くなりますので、気を付けて車までの移動を用心しようと思います。

 

昨年、イオン高松店内へのイノシシ侵入事件の際は、同店に居合わせながら、避難指示で遭遇できなかったので、今日は本当に良い経験をさせて頂きました。「野生」ということに感慨深い興味が今だ静まらず興奮気味に仕事を終わろうとしています。今日は眠れそうにないかも・・・

 

もし、被害にあわれた方がいらっしゃいましたら、不謹慎で本当に申し訳ございません。