香川ビジネスコンペ:ファイナリスト賞いただきました。

何回か応募していますが、今年は初めてファイナリスト賞をいただきました。日当程度の賞金でしたが、まず、最終審査まで残ったことに自分を褒めてあげよう。この賞金、雑収入で申告しないといけないのだろうか?・・・

 

欲しかったグランプリは貰えませんでしたが、来年の楽しみにおいておきます。

 

できれば、「起業部門」と「商品開発部門」と分けて頂くと、グランプリが近くなりそうなんだけど、やっぱり起業を狙う若者がライバルとなりますので、安全運転で経営しているロートルの私には正直、勢いが足らないことは重々承知していますが、アイディアだけはヤング達に負けないつもり。この「ヤング」という表現がいささか古いか((笑))((笑))((笑))

 

M-1も若手の「霜降り明星」に軍配が上がったようだが、確かに勢いが凄かったし、体力もあったね。でもやっぱり、15年選手は落ち着いて笑えたね。でも落ち着きの中にも、自信から湧き出る「勢い」は感じられました。

 

私も、香川ビジネスコンペの来年に向けて、今日から準備をし「勢い」の貯めて1年後に臨もうと思います。若者なんかに負けていられません。還暦までは挑戦し続けようと思います。