Amazonで販売する盆栽

その昔、弊社のオリジナルサイトでの店舗から楽天市場にお店を移設、並行して出品していたヤフオクが手っ取り早いので、オリジナル店も楽天市場店も閉めて、ヤフオクへの移行を進めてきました。

 

ところが、数量が出だすとヤフオクのデーター容量は不足気味で、ヤフオク内で複数店構えるようになると、これなら結局、楽天やAmazonに振り分けても作業の手間は一緒かと思いだし、少しずつ楽天市場やAmazonにも出品を増やしていますが、やっぱり、それぞれのショッピングサイトには、それぞれの長所短所があります。

 

特に、弊社のように一品物の盆栽が主体の場合、ヤフオクが一番向いています。それでも売り上げ向上には、やっぱり楽天もAmazonを避けては通れないみたいです。

 

とりあえず、データ容量を気にしないで良いAmazonに合う商品を先行してみようと思います。すでに2~3年前から少しずつトライアルしていますが、なんとなく方向性が見えてきました。

 

「Amazonで盆栽」・・・実は、Amazonと取引当初は、iPhone5のケースが主力で、盆栽を販売するなんて微塵にも考え及びませんでしたが、最近、そこそこ動き出したので、ここらで本気を出してみますか‼なんちゃって(笑)