花見日和ですが仕入れです。

絶好の花見日和の日曜日でしたが、徳島県神山町で開催された盆栽の交換会へ仕入れに行ってきました。

 

当月の在庫は十分にあるのですが、7月以降の激減する仕入れを補うため日持ちのする素材や、最近目覚めた廉価物の鉢のセット販売のための仕入れに休日返上で出かけてきました。

 

救いは、どこを走っても桜の満開に遭遇でき、ドライブ気分は満喫できました。使わなくなったiPhoneにAmazonプライムミュージックで好きなフォークソングを百数十曲ダウンロードし、それをFMトランスミッターでハイエースのラジオにBluetoothで飛ばし、もう快適なドライブ環境に仕事の楽しさは倍増です。

 

休日出勤なんて何のその、ネットサーフィンで見つけた、おいしいお豆腐屋さんは日曜休業日で肩透かしだったが、食べログ情報のおいしいお蕎麦が堪能できました。もう少し時間がかかるようなら、塩江で温泉にと、タオルを準備していましたが、思いのほか予定が早く進み、結局会社まで戻り、一人で荷下ろししました。

 

冬なら積みっぱなしにして、翌日みんなで降ろすのですが、さすがにこの季節はすぐに水をやらないとかわいそうなので、頑張って降ろしましたが、そうなるとやっぱり、仕入れの車両は、荷台のまま水やりできる中古のトラックが良かったなあとつくずく思います。