いつのまにか令和

世間では楽しいゴールデンウィーク10連休も結局まともに休めたのは1日だけ。

 

仕入れに、イベントに、発送にと東奔西走右往左往で、いつのまにか令和になっていましたが「そんなの関係ねぇ(古~)」という感じで、毎日へとへと、しかも気温も、昼間暑いかと思うと夜間急激に冷えてくるしで身体がついていけない感じ、働き方改革せねば。

 

そろそろ、還暦、業容も安定しているし、商売の環境変化の対応力も十二分に持ち合わせた自信もできてきたし、会社を大きくする気もないなら、令和の時代は、ゆっくり、落ち着いて仕事をしようと思います。

 

結局は体力の衰えには逆らえないので、自然降下的に仕事量を減らす方向に徐々に変化させることに意識しようと思います。

 

量から質への変化です。平成から令和に時代が変わり、おそらく次の時代では仕事はしていないでしょう。そういうことも意識して「働き方改革」、そして余暇を楽しむ方向性を目指したいと思います。