さすが‼讃岐の大学の食堂

朝から雨です。正確には昨夜未明からの雨です。久しぶりの恵みの雨です。

 

園芸屋は雨が降ると仕事ができなくなりますが、水遣りをしないでも良いので「うれしいやら、悲しいやら」です。

 

ここのところ、仕入れに追われる毎日でしたので、今日は朝からゆっくり事務所の椅子に座れています。やっぱり、落ち着いて飲むコーヒーがおいしいです。

 

昨日は、JA綾南の交換会で出品があり~の、買い付けはもちろんで、朝からてんやわんやで、昼食もコンビニのサンドイッチで済ませ、コーヒーも缶しか、しかも立ちっぱなしで飲んでいました。ああいう状況では、銘柄もこだわりもなく、ただカフェインを注入するだけですね。

 

話は変わり、先般、香川大学へ用事があり、丁度昼食時でしたので学食でうどんを、さすが讃岐の大学ですね、学食のうどんもおいしい。なにせ店内製麺ですから、お値段も安めでしたので、いつもは食べない肉うどんを頂きましたが、肉も良質で味付けも旨い。サイドメニューも100円以下なんて、この食堂、大満足でした。

 

ちなみに、この食堂は誰でも利用できます。駐車場が無いのでご注意を。