良き買い物:ハンディ扇風機

前回、愛媛県の交換会で、あまりにも暑く、うちわでは乗り切れなかったので、Amazonのタイムセールで、ハンディ扇風機を衝動買いしてしまいましたが、すごく良い買い物でした。

 

なんといっても、風力、風量の強さです。これだけの風を持続的に団扇で扇ごうものなら、エネルギー消費量は半端なく、汗をかきながら涼んでいるといった状態になるでしょう。

 

USB充電式のリチウムイオン電池だから乾電池と比べようもない風力と持続性を実現しています。しかも、この電源がモバイルバッテリーにもなるとゆう優れもの、それでたったの2000円ほどです。

 

何がいいって、置いても使えるし、クリップもついてるし、重量も 245 gと思ったよりも軽いのです。しかも、大きさがちょうどよい。

 

よくこういうのって、来てみてビックリとか、少し違うなあっと思ったりすることが多いのですが、まさにジャストサイズでした。これで仕事の効率も、ぐっと上がるかな~?