コロナウィルスにより、沖縄県・北海道への発送停止

コロナウィルスの影響をほとんど感じず、順調な出荷が続く毎日でしたが、なななんと‼北海道、および沖縄県への発送が止まりました。

 

飛行機便の減少に伴うゆうパックの輸送が中断となりました。北海道は、送料が高い設定なので、もともと少なかったので影響は僅かですが、沖縄県は意外と出荷実績があり、少々困惑しております。

 

それでも、都道府県別出荷数比率は、ほぼ人口比に相当していますので、目に見えた影響は大きくありません。むしろヒット商品が突出傾向にありますので、「何を売るか」の方が売り上げは左右されます。

 

そういうことで、今春はヒット商品がはっきりしており上手にツボを押さえ手ごたえがあり、連日出荷数は予定を超えて推移しています。北海道・沖縄県へ送れない分、ヒット商品の幅を広げて、カバーしたいと思います。

 

むしろ怖いのは、当社の少数精鋭(笑)にコロナ感染が発生しないように、注意予防あるのみです。

 

休日は怖いので出かけずに居ますので、家にいても退屈なので、会社に出ています。仕事はかどる、はかどる・・・零細企業というのは、こういう時、強くもあり、弱くもありです。たまたま、この業種が今回の逆風に合わなかったことは、唯々、助かったと感じています。被害にあわれている業種の方々のことを思うと、非常に心苦しく申し訳ないと思います。早く、この状況が終息に向かうよう、自身で出来る限りのことには努めたいと思います。