「暑さ寒さも彼岸まで」って本当ですね

久しぶりに日差しが優しくなりました。今日の水やりは麦わら帽子を被りませんでした。

 

さすがに、涼しいとは言えませんが、強烈な暑さと感じない事が本当に幾久しく気持ちも和みます。昔から語られるように「暑さ寒さも彼岸まで」って本当ですね。

 

太陽光パネルの隙間から見える青空も幾分、青さの彩度が落ち着いたように見えます。植物も気持ち心地よさそうです。さあ、仕事もしやすくなったと思ったら、ぎっくり腰です。昨日、山野草の交換会で、大きなイワマツの鉢を持ったのが原因です。これは儲かると浮かれた気持ちの緩みが、肉体の緊張をほどいたのか、一瞬で腰が砕けました。

 

最初が肝心と、今日は助手をつけて軽度の仕事のみしています。どうやら、儲かる仕事ではなかったようだ。