毎日売れる商品・・・なんでだろう?

虫を食べる植物・・・「ネペンテス」の名前は虫を食べそうな、まさに怪獣みたいだけど、和名の「ウツボカズラ」はなんとなく納得してしまう名前です。

 

これがAmazonで、ほとんど毎日売れていきます。オリーブや果樹苗木のような爆発的な勢いはないが、地味~に売れ続けている隠れたヒット商品です。

 

当社の在庫の棚場の一列目上空にワイヤーでムカデ凧のように吊り下げられています。

 

この商品、梱包時も段ボールの中で吊り下げられた状態でお客様宅まで輸送されます。乗り物酔いする子なら心配です。(笑)

 

梱包時にはコツがあります。捕食袋を一旦逆さまにして中の水をすべて出してしまいます。その時、結構な頻度で虫の死骸をみてしまいます。虫を採ってくれてありがたいやら、可哀そうやら、何かと複雑な心境ですが毎日のことで、もう慣れました。 

 

これは輸送品質の保持のためです。荷扱いが丁寧な日本郵便なので、ほぼ横倒しは無いと信じていますが、万が一のためです。全体を軽くビニール袋にも包んでいますが、お客様のお手元に着いて水が出てたら、やっぱり印象悪いですからね・・・

 

それにしても、世の中、こんなにも「ネペンテス」の需要があるのかと、不思議に思いながら今日も水やりしています。君って意外に人気者なんだね