高松盆栽の郷 フェスタ2020開催中

高松盆栽の郷 フェスタ2020 がネット配信で開催中です。

 

私事ですが「高松盆栽 いいね!」選手権に「小品3点飾り」を出品中です。

 

仕事抜きで?というのも、おかしな話ですが、本当に個人的な趣味として楽しんでいる小品盆栽です。実際、この3点飾りは2週間前、私が所属する国風香川玉藻小品会の秋の作品展に出品していた中の作品を、少しアレンジを変えて調整しなおしての出品です。

 

杜松と姫ザクロと白アケビの3点飾りです。トショウは、シャリという彫刻加工を施し(今、このシャリ入れに凝っています)、姫ザクロは商品の中から(笑)厳選して樹形の良い物を選抜しました。白アケビは、今春、花付の蔓を50本ほど挿木した中の結実に成功した貴重な1本です。

 

基本的には、作る楽しみ、飾る楽しみで、その時間を楽しむ事が目的です。自己満足で完結しています。まだまだ他人に見て頂くほどの作品はできませんが、他人に見て頂いて評価頂くことで、また違う楽しみが生まれてくるかもしれないし、新しい発見もあればと思い出品してみました。

 

ということで、みなさん、高松盆栽の郷 フェスタ2020 のHP https://takamatsu-bonsai.jp/ にアクセスして 「高松盆栽 いいね!」選手権の 「№9 小品3点飾り」 に、「いいね」お願いします。集票か~い(笑)