10tトラックでの入荷

会社を設立して14年になります。

 

当社の敷地は県道沿いに300坪ありましたので造成の設計段階から10トン車が侵入し、通り抜けれできるように歩道の切り下げと出入り口の幅を確保していましたが、14年目にして初の10t車の入場となりましたので思わず記念撮影しました。

 

でもこれ笑える話で、普段は、毎週火曜日に4t車でやってくる愛知県の豊明花卉市場からの直通便で、いつもは当社と高松の花市場の2か所降ろしですが、今回に限り他の追加の荷下ろし先があり大型車が配車されたのですが、当社の荷物は通常の半分以下でした。

 

いつもより少ない入荷なのに大型車が入るということで、前日はトラックが侵入するスペースの確保のため在庫の品の移動に半日かかりました。

 

おかげで、場内は整理整頓されましたので、とてもスッキリしています。何より10tの大型車を迎え入れ出来る実績ができたことは市場との物流対策がさらにレベルアップしました。

 

私たちの仕入れは普段、買いに行くのがあたりまえで、持ってきてくれる仕入れは、とても効率が良いのです。ネットでセリに参加でき、仕入れた品を届けてくれるこの作業の流れが、当社の強い武器となりました。この仕組みを強固にするためには物流はとても重要な条件です。