シャインマスカットの苗木、大量入荷です

夏場は園芸業界にとって売り上げが減少し、かつ商品の劣化が激しく、厳しい状況が余儀なくされるので、今年もヤフオクでしのぎました。

 

ヤフオクは業者個人入り乱れてのマーケットですから、ライバルが多くどうしても利益幅を落としながらの商売になります。しかし現物画像での販売は、栽培には問題ないが葉灼けなど見た目が悪くなる夏場の商品もお客様に現物画像を見て納得してご購入いただけるので販売側では安心して発送できます。

 

一方、代表見本画像で販売しているamazon向けには、商品を選別せざるを得ない夏場は、神経を使います。それでいて適した商品が無いと1~2ランク上の品物を価格据え置きで格下げして対応しますので収益的にも厳しくなります。

 

いずれにしても、園芸業界にとって苦悩のシーズンが終わろうとしています。

さあ、果樹苗木の季節到来です。9月に入り、amazonの受注が活性化してきています。

 

待ちに待ったブドウの苗木「シャインマスカット」が愛知県の花卉市場からやってきました。

 

埼玉県産のPVP登録証紙のラベルがついた、いわゆる正規品です。

 

国内最大の鉢物市場から来ましたので当然正規品なのですが、最近、違法増殖での摘発事件がありましたから、弊社では、商品タイトルに「PVP証紙付」と明記することにしました。出品画像にもこのPVP証紙が見れる画像を準備しました。

 

違法増殖品が販売されるほど人気の商品で、今春売り切れした際はジタンダ踏みました・・・ので、今回はシーズン頭から大量仕入れしています。

 

さて、出足はどうでしょうか?大量追加発注必要でしょうか?