久しぶりに日曜出勤

さみしいことに、忙しくての休日出勤ではありません。

 

吉本新喜劇が思いのほか早い時間で終わり、特に用事も無く、録り貯めたテレビ番組も順調に消化済みで、amazonプライムビデオでの映画も見尽くした感があり、暇だなあと思い、何か用事は無いかと考えていたら、事務所の雨樋が壊れているのを思い出しました。

 

13年も経つと事務所のあちらこちらが経年劣化しつつあります。

 

気になるところは多いのですか、業者に頼みにくい安易なメンテナンスは大抵は自分で修理します。タレントのヒロミさんのような本格的なDIYはできませんが、道具も最低限揃っていますので材料さえ揃えばいかようにでも工事はできます。

 

でもってホームセンターにハイエースを走らせ、四角い雨どいパイプを4本買い込んで、1時間ほどで付け替えました。

 

取付金具と雨どいの形状が異なり、結局グラインダーで金具は切除き、継手と排水口とを絶妙なタイトな寸法にパイプをカットして直結して固定という職人ならしないであろう職人以上の技(荒技)で無理やり完成です。(笑) 私の名誉のために画像は割愛しました。