2月は逃げる?本当ですね。

あっ!という間に2月が終わろうとしています。

 

二月は逃げると昔の人が言ったそうですが、まさに実感しています。

 

コロナ禍でネット販売が増えていますので、当社もおこぼれをもらい土曜日はほぼ出勤しています。

本当は、発送日を調整すると休めるのですが、なんとなく出社した方が得した気分になるので、社長と専務の2人体制で出社しています。

 

サラリーマン時代は、有給休暇ですら100%消化するほど、ましてや休日出勤なんて、仕事が出来ない奴か、どうしても出世したい奴がやることと思っていましたので、今の自分に大笑いです。

 

これ以上、出世することは無いので、だとすると今の私は仕事が出来ない奴として休日出勤していることになりますが、普段の余計な仕事をしていることを思うと、たしかに必要な仕事が出来ていない分を取り戻しに来ている感は否めません。

 

やはり、サラリーマン時代は与えられた仕事をこなすので集中して仕事ができていたんでしょうね。今は、いろいろな方面に気配り足配りをしてしまい、結果、自ら余計な仕事を取り込んでいる気がします。だから、2月は逃げるように過ぎているのでしょうが、これから春になり園芸シーズンの到来ですから真の仕事に集中しなくてはなりません・・・と自分に言い聞かせた2月の月末でした。