ゴールデンウィークは50歳で定年?しました

サラリーマン時代はゴールデンウィークが楽しみで、飛び石になる際は、きっちり有休を取りガッツリ長期休暇を満喫していました。

 

3人子供がいましたので、野に山に、海へ街へと繰り出していました。

渋滞などへっちゃらでしたが、それでもなるべく渋滞を避けるような移動をしていた記憶があります。

 

もともと旅好きに加え、営業で全国飛び回っていましたので交通手段には精通しており、

しっかり計画を立てて実行していました。

 

ゴールデンウィークと縁が無くなった現在では、ニュースを見て大変だなあと思うだけですが、昔を思い出すと、遊ぶことに大変とか、つらかったことは記憶が無く、ただただ楽しんでいた気がします。

 

若かったんでしょうね。今思うとゴールデンウィークは50歳が定年のようですね