先見の目あり! 好判断‼

タイムリーな話題ですが・・・

私は楽天モバイルで1年近くお世話になっていましたが、先月「OCN モバイル ONE」に切り替えていました。今回の三木谷社長の0円撤回報道、解約前ならショックをうけたかもしれませんが、解約後でなんとなく気持ち的に得した気分ですし実際に切り替えた先の方が安くなったので二重に喜んでいます。

 

楽天を解約した理由は、私のかかりつけ病院でつながりにくく長い診察時間待ちでストレスを感じていたことと、肝心の当社の敷地内で、私だけが長時間を過ごす撮影場所での通話品質が悪かった、いわゆる通信品質の問題でした。

 

自宅も会社もWi-Fi環境で、仕事柄外出も少なく通話も少ない私にとっては、1年近くほぼ無料でとても満足していました。

でも、三木谷社長の言う通り、いつまでも無料では駄目でしょう・・・その通りだと思います。いつまでも無料だからといって通信品質がわるければ駄目でしょう。

 

おそらく、私に限ってのことで、私の物理的なポジションが楽天モバイルのアンテナの位置と相性が悪かっただけで一般的には困ること無いのだと思います。レアケースの個人的なことでしたので、決して楽天モバイルが悪かったわけではありませんのであしからず。

 

でもって、いろいろ検討した結果「OCN モバイル ONE」の「データ容量0.5GB+無料通話最大10分相当つき 月額550円」を契約しました。しかもうれしい「60歳以上の方+データ容量0.5GBセール」でした。

 

さすが安心のdocomo回線で問題の2か所の通信状況も問題無く非常に満足しています。

 

先見の目があったのでしょうか?(笑)とにかく好判断であった自分を褒めたい。