鉄腕ダッシュ凄すぎる‼

amazonでよくある現象ですが、何かでバズって注文が殺到します。でも、いつもはその「何か」がわからないのですが、今回はリアルタイムでテレビ番組を見ていたので原因は明白です。

 

昨晩の鉄腕ダッシュです。日本ミツバチを誘因する「キンリョウヘン」が紹介された直後から注文が殺到しています。

 

週明けの発送混雑期と重なる注文殺到でしたので、あわてて休店扱いにしました。これ以上開店状態にしていると総員梱包要因になっても追いつかず、なにより段ボール切れすら予想されます

 

もっとも、予期せぬ注文で在庫完売状態です。慌てて発注しましたが週一の火曜日着のトラック便には間に合いませんので1週間待ちとなります。

 

蜂蜜を採取する人向けの「キンリョウヘン」ですが、果樹の交配用にミツバチを利用するための需要は今後も期待できそうです。ありがとう太一君。

 

当初は、実物盆栽の交配用に扱いを始めた「キンリョウヘン」ですが、ネット販売との相性が良く、毎年急増し、ここ数年は春の主力商品になっています。現在では「ミスマフェット」や「デボニアナム」「フォアゴットンフルーツ」と商品構成も増えてきていました。

 

昨日のテレビ番組を見て購入された方は準備の良い人で、おそらく多くの人達は来春に準備しようと記憶したに違いありません。来春は初春に出回る花芽付きの苗は、おそらくタイトになるであろうから、開花予定株を機会あるごとに集めておこうと思います。