久しぶりの温泉で整った?

ここの温泉には怪獣が出てきます・・・ではなく、ラドン温泉です。三叉神経痛に効くということで伺った徳島県の土柱にある温泉です。

 

土柱は何度か見たことがあり、あえて見るほどでもないと思い(笑、、、ここで笑った人は現物の土柱を見た人だと思います。)温泉だけ浸かって帰りました。

 

最近、サウナブームでテレビで話題になっていますね。あの「整った」という表現が味わいたくて十年ぶりぐらいにサウナ室に入り、90℃の部屋で10分間耐えて過去にはあまり入らなかった水風呂にも浸かり、その後、露天風呂にあるデッキの上で仰向けに寝そべって休むのを2回繰り返したら、なるほど1回目より2回目の空の色が綺麗に見えたし、体の芯までリラックスできた気がしました。

 

もう1回、繰り返したら多分、完全に「整う」のかもしれないが、さすがに久しぶりのサウナに疲れの方が勝り、今回は2/3セットにしておきました。「整う」極地は次回の楽しみにしました。