繁盛店ならではのサービスを知る。

鬼無盆栽センターの仕入れの日はお決まりの「根っこ 鬼無店」

 

その店では当たり前のサービス・・・そこが人気店なる所以。

 

このお店で釜揚げうどんを食べることはいつも通りであったが、先日無性にお腹がすいていたので、いつもなら1玉のところを2玉で注文すると、「おツユ、もう一つ追加しましょうか」とスタッフさんに声をかけられ、まさに二つ返事でお願いしました。

 

たしかに釜揚げうどんはどうしてもお湯が麺に絡むので、食べ進めるうちにツユが薄くなってしまいます。2玉だとなおさらですから、これは嬉しいサービスです。もちろん追加料金ありません。

 

2玉の方が割安設定ですから、ツユを二つ付けるだけお店の方は厳密には原価率が悪くなるのですから、この気持ちは大切に受け止めて、もっとこのお店に通おうと思いました。

 

せっかくならおいしく食べてもらいたいと思うお店のまごころですね、そんなにサービスをしなくても十二分においしいお店なのに、さらにサービスを重ねてくるとは「参った!!」

 

これは、商売の参考になりますね・・・いや、うちでは真似できないかもしれない。

 

今年も残すところ数日。商売はやっぱり面白い。