真夏の温泉大作戦

高松市の郊外にある仏生山温泉へ行ってきました。気温37度を超える日中にです(笑)

 

意外ですが、温泉に浸かっていると灼熱の気温はまったくきになりません。しかも、この仏生山温泉の露天風呂は低温で長時間使っていることが出来ます。浅瀬の海水浴程度の温度かもしれません。

 

ここは、知る人ぞ知る良質の泉質で、まさに肌にまとわりつくようなしっとりと感覚で長時間浸かるほど健康になるのではと信じ込んでいます。

 

回数券を買って通っています。夏以外は湯上りのコーヒー牛乳が楽しみですが、夏はやっぱり「かき氷」しかも、ここのかき氷は専門店並みか、それ以上かもしれません。裏切られることは無いと思います。

 

37℃を超えると当然湯上りに直行です。あまりに急いでありついたので、物撮りの画像を忘れ食後の残骸の画像になってしまいました(笑)もちろん何も残っていないのですが、一番人気の「キウイ」を頂きました。