4カ月ぶりの徳島県での仕入れ

夏の間はお休みしていた徳島県での盆栽交換会に行ってきました。

 

ここで競りを取り仕切っている岡山県の業者さんが、この日をもって引退されるとのことで寂しいかぎりです。ここでのお付き合いは10年程ですが、この方が主催されていた岡山県での交換会から数えると15年くらいのおつきあいです。

 

80歳を越えているのですから自然の成り行きとはいえ明日は我が身ですから、やっぱり寂しいですね。次回より変わって愛媛県の業者の方が競りを取り仕切るそうですが、50代の方でしょうか?随分若返りますので、それはそれで良いことです。

 

とにもかくにも、岡山のH様長年ご苦労様でございました。

 

この徳島県での交換会の帰りは、いつも色々な飲食店や温泉などに寄って帰るのを恒例にしています。日曜出勤なので楽しみが無くてはやっていられないということですが、何度もチャレンジしては、その行列の長さであきらめていた鴨島町の王将さん。

 

タイミングも良く行列が無く初めて実食に成功しました。

 

「王将」ですが、大阪・・・ではありません。餃子の・・・でもありません(笑)。でも餃子はおいしそうでしたがリベルサス服用中の私は徳島ラーメン1杯が限界ですので食べられませんでした。( ;∀;)

 

渾身の一杯を頂きましたが、さすがいつもの行列に納得、厨房のお仕事の姿勢もすばらしく、おいしいお店って、やっぱり手抜きが一切ないですね。すばらしい。

 

つぎは、家族と来て、餃子と焼きめしを一口で良いから頂きたいと思います。