5年ぶりにチャレンジ・・・また通過しました(笑)

5年ぶり2度目の挑戦・・・香川ビジネス&パブリックコンペです。

 

2度の挑戦で2度通過。予選通過率100%と相変わらず提案力は素晴らしい。

 

残念ながらプレゼンテーションの資料は小学生の絵日記並みで、当日現場での審査員受けの悪さはある程度あきらめるしかありません。見る目のある審査員が多ければ提案力で何とかなるはず。

 

この部分を楽天のショップ作りのようにプロに頼んでも良いのですが、性格でしょうか?なんでも自分でやりたいのです。

 

今回は会社ではなく、国風香川玉藻小品盆栽会からの提案なので、なおさらプロには頼めず、私もボランティアでの参加です。

 

しかし、今回の小品盆栽の愛好家を拡大させる仕掛けは業者の出番は避けられず、採算を抑えて協力できる業者は当社以外には無いとも考えていますので、乗り掛かった舟ですから最後まで波を乗り切ろうと思います。

 

年齢的な事かもしれませんが、定年を意識したボランティア精神が目覚めている今日この頃です。若い時のお返しですね。なんの?内緒です。