ビジコン政策提言でまたまた香川大学へ

昨年の香川ビジネス&パブリックコンペ2023でファイナリスト賞をいただいた内容をもう一度行政向けに発表する政策提言発表会に参加するため香川大学へ伺いました。

 

本選の際はグランプリ賞が取れなかったことより、日曜日でしたので学食内の製麺うどんが食べられなかったのに悔いが残っていました。今回は平日ということで期待してやってきたのですが、なんと春休み期間中でお休みでした。ショックです。

 

しかたないので、前回で口が覚えてしまったカレーライスと、今回はラーメンでは無く蕎麦をチョイスしてみましたがラーメンにしておいたほうが良かったみたい(笑)、でも相変わらずサラダはレベルが高い。キャベツ、シャキシャキでトマトも旨い。

 

季節柄、新入生向け新居紹介の不動産コーナーが食堂内にできておりました。県外から来られる学生さんや保護者の方向けにも是非、大学内製麺所のうどんを提供して頂きたかったなあ、と思うのは私だけでしょうか。政策提言したい。

 

コークアプリで購入できる豆抽出式カップコーヒー自販機がありました。ちゃんとアプリ内で味の濃さとサイズが選択出来て驚き、一切機械に触れることなく購入できるのはコロナ対応だったりして。営業マンはそう売り込んだに違いない。